投稿する

トマト&ハーブのベジカレー(ポトフ料理 ジョワ(Joie))の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • トマト&ハーブのベジカレー(ポトフ料理 ジョワ(Joie))
    fuku_stgrmfuku_stgrm
    4.52018/11/2

    “トマト&ハーブのベジカレー”

    珍しいポトフ専門店。フランスのビストロのような雰囲気のお店は、お昼に限ってメニューがすべてカレーポトフのみになります。

    サラダに続いて出てくるのは、それぞれのハーブが強烈に主張し合う驚きのスープ。

    ローズマリー、バジル、ディルなど香りの強いものばかり。それぞれのハーブのバランスを整えてくれる野菜といえば…やっぱりトマトですね。トマトの風味とベースのポトフスープの旨みで全体に一体感が生まれています。

    この絶妙なスープは、スープ一筋のポトフ専門店の為せる技かもしれません。

    スパイスとしては、クミンの主張が強いですね。特にクミン独特の酸味が強い。あぁ、こういうクミンの使い方、本当に好きなんです。

    フランス料理らしく、魚介ダシをつかわないのでこの味になるのでしょう。

    ポトフという制限によって到達した味を、ぜひいろんな人に味わってほしい。

    _______________________________________________________

    #curry #カレー #スープカレー

店舗情報

東京都新宿区新宿1丁目12-1サンサーラ 第三御苑1F
今日不明
0353414564