投稿する

甘酒氷白花小町(かき氷)(GOFUKU)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 甘酒氷白花小町(かき氷)(GOFUKU)
    mikiyahirahamikiyahiraha
    3.02018/9/4

    訪問時の数量限定のかき氷。ふわっと削った氷の上にかかってるものは、甘酒をベースにしたシロップ。上には桜の塩漬けが添えらえていて見た目も心踊るかき氷。甘酒のシロップは米の食感がそのまま残っていて、口の中ではっきりとわかります。甘めが強めのソースといって良いでしょうか。桜のシロップで色付けした氷とのコントラストも実に美しい。氷と甘酒の組み合わせは楽しくて美味しいですね。しかし、このかき氷はこれだけでは終わりません。かき氷に添えられているのは最中?口直しかなと思いきや違いました。最中の中には白餡が入っており、そのまま食べても良いのですが、白餡をかき氷に加えて食べると味が変化してこれまた美味しくなるのです。この仕掛けにはびっくりですね!ねっとりと甘く、かき氷に力を与えてくれます。かき氷を上から食べすすめていくと、中にも仕掛けが。ホイップクリームと白餡がたっぷりと登場してきました。氷と甘酒だけだと食傷気味になってしまいそうですが、生クリームが入ったことで洋風の味わいに変化して、クリームの油分で舌も休まり憎い演出だなあと感じました。

店舗情報

今日不明
0364587260