投稿する

極濃煮干しつけ麺  中(煮干しつけ麺 宮元)の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • 極濃煮干しつけ麺  中(煮干しつけ麺 宮元)
    keijirkeijir
    3.02019/2/9

    生姜醤油 > つけ麺 > 煮干そば の順でオススメ。最近冬季メニューの生姜推しが半端ないから行ったら無い😋つけ麺は煮干し系のお手本のような感じ。

    #つけ麺 https://instagram.com/p/BtpLgzZAgP8/

  • 極濃煮干しつけ麺  中(煮干しつけ麺 宮元)
    ramentabeteramentabete
    3.02018/8/31

    想像していたよりも動物感も濃ゆめでした。甘味と塩気は、かなり動物系のコラーゲン感に寄り添う感覚で、旨み自体がこれによりかなり増幅したようなイメージ。個人的には、つけダレが口の周りに付いたときの、張り付き感に鶏系コラーゲンの存在を感じました。モミジも投入されているような感じです。濃厚にして、苦味も効いた味わいでしたが、胃袋にずっしりと重くなくスルスルと食い切ってしまいました。前歯を立てるとヌチヌチとした引き締まった反発があり、奥歯へ運ぶとヌッツリとした低反発。そのあとですり潰すとクチリと弾けて、グルテンの風合いとタレの重厚なエキスと一体結合して旨みを発する。この隙間に玉ねぎの欠片が混じりこんだりして、ゆるいクランチ感も競演します。捩れてた部分は気を付けてすすり上げましょう。意外と汁ハネがしやすい。

店舗情報

東京都大田区西蒲田7-8-1 1F
今日不明
0357030213