投稿する

揚げ餃子シングル(元祖宇味家 東武一番通り店 )の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 揚げ餃子シングル(元祖宇味家 東武一番通り店 )
    ddr3rdmixddr3rdmix
    3.52018/6/15

    この日は餃子のはしご!(笑)すでに2人前12個と

    ご飯を食べていたのですがマネキンさんに紹介して

    もらっていたので勢いで行ってしまいました。

    行ったお店は東武宇都宮駅前にある元祖 宇味家。

    店内に入るとこだわりや秘伝が書いてあります。

    非常に楽しみです。

    餃子のメニューはこんな感じです。ここも焼、揚、水と

    ラインナップしてますがフライもあったりします。

    全部食べないとわからないので(笑)全て頼もうと

    思ったらオールシングル1420円という注文に便利な

    メニューがあったのでそれにします。でもお値段は据え置き!(泣)

    まず水餃子から。ここはダシではなくお湯。食べ方も

    オススメがなかったので特製ラー油と醤油を付けて。

    前の2軒よりも少し大きめです。モチモチの皮が厚く

    感じるので食べ応えは充分!なので水餃子を1つ食べた

    時点でちょっとヤバイ気がしてきました!(笑)

    続いては焼餃子と揚げ餃子。

    揚餃子は塩がオススメされたので塩でいただきます。

    焼餃子も今までの店よりも大きめでここのお店では

    一番好みかも。全体的に肉、ニラ、ニンニクのほうが

    前にくる餡の作りのようです。この時点で本日30個目!

    お腹はもういっぱい!かなりきてます。(笑)

    そしてラストはフライ餃子!よりによって1番重たい

    フライが最後にきてかなり気合が入ります。(泣)

    フライ餃子は餃子ではなく正直揚げ物です!(笑)

    なので特製のソースでいただきますが、

    とにかく重たい!でも餃子フライとしてはうまい!

    この日は合計34個、6人前をいただいて大満足!

    というより食べ過ぎました。(笑)

    http://www.ddr3rdmix.com/article/460013153.html

    #栃木県 #宇都宮市 #焼餃子 #元祖宇味家 #東武駅一番通り店 #水餃子 #揚餃子 #フライ餃子 #iPhone8plus

店舗情報

栃木県宇都宮市江野町6-6
今日17:30~22:00
0286363395