投稿する

カレー2種セット(アラジン (Arjin))の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • カレー2種セット(アラジン (Arjin))
    cozycozy
    3.52018/6/8

    #カレー #バターチキンカレー #インドカレー #マトンカレー

    好きなカレー2種類とサラダ、デザート、ドリンク付き。

    サービスで更にチキンティッカ一個付けてくれました。

    カレーはマトンカレーとバターチキンカレーをチョイス。

    どちらのカレーも辛口にしてもらいました。

    バターチキンカレーはこってりトロトロ。甘さが前面にきてほんの少し酸味を感じます。一般ウケ、特に女性は好きなんじゃないかなぁと勝手に想像しました。チリパウダーは結構入っているはずですが、全然辛くなかったです。

    チキンはちっちゃい肉片がコロコロでした。

    マトンカレーの方は刻んで炒めてシナシナになった玉ねぎがかなり入っていました。

    マトンの臭みは控えめ。

    一般的に苦味すら感じるぐらいに肉の匂いを中和するぐらいスパイスを効かせることが多いのですが、玉ねぎが強いせいかスパイスの効きが鈍く少しゼラチン質すら感じる薄いカレーでした。

    ただ、バターチキンとは違って甘味がない分辛さはダイレクトに伝わり、本当に辛口でした。

    ナンは少しぺらっとしているものの、標準的な大きさでほんの少しむっちり。

    1枚では物足りなくておかわりしました。

    良くあるカレー&ナンのお店の1つかも。

    変り種でネパール炒飯がメニューにあるのでそっちの方が魅力的かもしれません。

店舗情報

東京都新宿区大久保2-6-10 第2アルプスマンションB1
今日不明