投稿する

あかもくねばとろうどん 天ぷら添え(自家製麺 杵屋 池袋サンシャインアルパ店)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • あかもくねばとろうどん 天ぷら添え(自家製麺 杵屋 池袋サンシャインアルパ店)
    4.02018/5/19

    「あかもくねばとろうどん 天ぷら添え」954円+税

    トッピングとしてもち天121円+税をプラス。

    うどん半玉無料で増量可。

    グルメ杵屋グループの初夏のおすすめメニュー。

    冷たいうどんの上には、日本のスーパーフードとして近年注目の食材であるあかもく(ぎばさ)・とろろ・卵黄・刻みのり・かつお節が配置され、ぐちゃぐちゃに混ぜてだし醤油をかけて頂く。

    間違いなく美味い食材の構成。

    シャクシャク食感のあかもくと想定通りのねばとろ具合の組合せが良好。

    うどんはコシを強調するものではなく、チェーン店として無難なクオリティ。

    天ぷらは、金目鯛・海老・おくらの3品と追加したもち天の構成。

    揚げたてではあるが、あくまでも主役はうどんなので、個々のネタはやや小ぶり。

    総括として、杵屋の「あかもくねばとろうどん」は全国チェーンとして良くできたメニュー。

    蛇足ながら、杵屋で使っているぎばさと、3月に食べた「麻布 久徳」の「稲庭・銀波藻(ぎばさ)うどん」のぎばさとはまるで別物。こちらを食べた後、「麻布 久徳」の「稲庭・銀波藻(ぎばさ)うどん」の美味い記憶が蘇ってくる…。

店舗情報