投稿する

かつカレーライス(とんかつ 江戸家(えどや))の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • かつカレーライス(とんかつ 江戸家(えどや))
    fuku_stgrmfuku_stgrm
    4.02018/5/6

    #かつカレーライス

    .

    カツが見えないカツカレー…。

    注文と同時に鍋に落ちる厚切りの大きなロース肉。カツが揚がったら、揚げ職人からアルバイトの女の子にジェスチャーで合図が送られて、それからライスを盛り付けるという静かな心配りが嬉しいです。

    .

    パン粉が大きくカリカリに揚がったカツは見るからに美味しそう。

    ところがどっこい、上からとろみのあるルゥカレーがかかり、しかもそこには繊維状にほぐれた鶏肉が縦横無尽に広げられ、これは……完全にカツが行方不明。

    .

    スプーンですくっても、カツの有無が確認できないまま口に運ぶことになります。

    .

    こ、これは……濃密なカレー具合に少したじろぎました。カツがなくても十分美味しいカレーじゃないですか。玉ねぎの甘さとスパイスの濃さ・辛さが嬉しい。欧風ホテルカレーと家庭のカレーのいいとこ取りな立ち位置ですね。

    .

    カツの衣のサクサク感は失われていますが、内側は歯応えがあってしっとりとした状態。決してかたいわけではなく歯切れが良いと言った方が感覚的には近いと思います。

    このクオリティ…そうか、ここはとんかつ屋さんだった。

    .

    本当に見分けがつかないので、気がついたらカツがあと一切れ……もっと、もっと食べたい。

    .

    _______________________________________________________

    #curry #カレー #カツカレー #とんかつ #幡ヶ谷

店舗情報

東京都渋谷区笹塚2丁目41-21
今日不明
0333766807