投稿する

自家製ツナサンド(Yakichi(ヤキチ))の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 自家製ツナサンド(Yakichi(ヤキチ))
    pantikipantiki
    5.02018/5/5

    自家製ツナを使ったサンドイッチ。

    パンは、フォカッチャを使用。

    まず、このフォカッチャがサンドイッチに適し過ぎている~食べ易い!

    食べ易さも美味しさのうち、ですのでこのパンをチョイスしてくれた時点で、ヤキチさんのセンスがわかります♪

    フォカッチャ生地にはジャガイモも練り込まれているとか。そのためか、しっとり、もっちり、でも歯切れが言いのです。

    大きめでも、パクッと食べられてこぼすことなく食べられたのは、この秀逸な生地のおかげでしょう。

    そして、サンドされた自家製のツナ。

    個人的には『ツナサンド』はあまり選ばない品です。

    理由は『缶づめでお手軽だから、自分でも作れる』から。

    でも、自家製ツナ、となれば話しは別で、どんなツナなんだろう?とわくわくしながら頂きました。

    結果、選んで良かった!です。

    ちゃんと『魚感』のあるツナ。ちゃんと『まぐろ』のツナですよ!

    チキンなのか?カツオなのか?と感じてしまうツナもある中(苦笑)ちゃんと、まぐろなのです^^

    そして、シンプルに塩コショウで味付けされてるのも良いですね、素材の味が、美味しさが、引き立っています。

    一緒にサンドされるグリル野菜は、旬のモノを使用されています。

    この日は、トマトにヤングコーン、たまねぎ。

    酸味や甘味のバランスも良く、大きくてもぺろり!と完食できました。

店舗情報

福岡県福岡市南区大橋4-5-6
今日不明