投稿する

チーズカレー 中盛(キャラウェイ)の口コミ/評判

レビュー一覧(3)

  • チーズカレー 中盛(キャラウェイ)
    ocyoocyo
    4.52023/4/3

    中盛りだとカレーが足りなくなることを知ったので、カレーも増やすか普通盛りにしとこうと誓った。

    次はハヤシ食べたいな。

    平日でも結構並ぶけど。

    #チーズカレー #カレー#ビーフカレー#カレーライス#鎌倉ランチ #鎌倉カレー #鎌倉グルメ #鎌倉#行列のできる店 #神奈川#春グルメ

  • チーズカレー 中盛(キャラウェイ)
    n_foodn_food
    4.02021/3/14

    おしゃれカレー、コクあってうま

    #カレー #チーズカレー #ランチ #神奈川 #神奈川グルメ #鎌倉 #鎌倉グルメ

  • チーズカレー 中盛(キャラウェイ)
    i_am_shinochani_am_shinochan
    5.02018/4/28

    鎌倉小町通り近くにある行列のできるカレー店「キャラウェイ」へ、カレーなるインド研究会 大船支部長と共に会食。

    外観は昔ながらの喫茶店テイストで味のある建物。

    常に行列が耐えない大人気店、この日も20分ほど並んで入店。結構回転は良く、意外と列の進みは早いです。

    1977年に創業、今の社長が専業主婦だった頃に「自宅で、子育てしながら何か商売ができないか」と思い始めたのがキャラウェイのルーツ。

    店名の「キャラウェイ」とは、香辛料のキャラウェイシードから採用しているらしい。

    カレーメニューは、ビーフ、ポーク、チキン、エビ、ホタテなどベーシックなものがズラリ。

    今回はその中で人気が高いという「チーズカレー」(760円)、そして裏メニューの中盛(+100円)をオーダー。

    キャラウェイはライスの量が普通でも500gと多く、中盛にするとなんと900gの愛情盛になるため、オーダーすると店員さんから「量が多いことはご存知?」と軽く確認が入ります。

    オーダー後すぐにカレーポットに入ったカレーが到着。ミニサラダもついてました。

    調味料は4種類あるのでお好みで好きなだけ使いましょう。

    ライスはどっしり積み重ねられ、頂上には可愛らしいレーズンがトッピングされています。

    カレーの中にはチーズがたっぷり、ベースのカレーはチキンカレーのようです。カレーの量もポットから溢れそうなくらいたっぷり入っています。

    手作りにこだわったオリジナルカレーは、ニンジン、タマネギ、ニンニク、生姜、季節のフルーツ、肉、さらに数種類のブレンドされたスパイスやカレー粉、調味料で飽きの来ない味を追究しています。

    濃厚でもったりとしたルー。

    ピリッとしたスパイス感ととろ〜りチーズの濃厚なマイルド感、こくのある味わいが素晴らしいです。

    愛情たっぷりの最強オリジナルカレーライス、鎌倉観光のお昼に是非。

    #カレー #チーズカレー #カレーライス #チキンカレー #ライス

店舗情報

神奈川県鎌倉市小町2丁目12-20
今日不明
0467250927