投稿する

3種つけ麺(原宿はしづめ)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 3種つけ麺(原宿はしづめ)
    akabaiku_tomozoakabaiku_tomozo
    3.52018/4/21

    3種つけ麺戴きました。

    麺は角細ウェーブのエッジに尖りがある自家製麺で、6種類(山椒・生姜・翡翠・ゆず・ごぼう・中華)から選べ、今回は「翡翠」「中華」「山椒」を選択し、「翡翠」はホウレン草が練り込まれた濃い緑色で麺肌が光り表面ツルツルで喉ごしが楽しめ「中華」は薄い黄色した表面ツルツルで啜り感が楽しめ「山椒」は所々に斑点が見える全粒粉入りっぽい花椒の香りが微かに鼻孔をくすぐる短めな啜るのが難しい麺にそれぞれ仕上がっています(麺量:茹で前各50gづつ計150gで腹6分目といったところです)。

    つけ汁は酸味と辛味とオイリー感と粘度の全てが無い鰹出汁にほんの少しカエシを加えたアッサリで清涼感タップリな仕上がりです。

    具はメンマや叉焼は無く、薬味としておろし山葵と長葱が別小皿で配膳され、白胡麻が麺に軽く振られています。

    麺をつけ汁に浸して戴いてみると、「山椒」以外は喉ごし良く啜れました。

    薬味のおろし山葵と長葱をつけ汁に入れるのではなく麺に乗せて絡めて啜ると、和の辛味とシャキシャキ感が楽しめました。

    スープ割やそば湯はないので「お湯」を少し注いでもらい鰹の出汁感を楽しみました。

    お店は原宿駅前の竹下通りから少し入った路地裏のオシャレな2階建ての大正ロマンを彷彿させるノスタルジックな洋館で営業していて、階段を上がった2階が飲食スペースになっていて原宿のざわつきから隠れるように静かな時間が過ぎていきました。

    6種類の麺のサンプルはこちら⇨ http://blog.livedoor.jp/d52001037/archives/9097499.html

店舗情報

東京都渋谷区神宮前1-5-14
今日不明
0364471646