投稿する

鴨だし×魚介つけ麵(麺屋 福丸)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 鴨だし×魚介つけ麵(麺屋 福丸)
    akabaiku_tomozoakabaiku_tomozo
    4.02017/11/17

    鴨だし×魚介つけ麺戴きました。

    麺は平打極太ウェーブのエッジに丸みを帯びたカネジン食品製で、平打なのにモチモチした食感が喉元を刺激する佐野や喜多方ラーメンの麺を極太にした様な確りした食感が楽しめる麺です(麺量:茹で前200gで腹8.5分目といったところで、中盛300gも同一価格です)。

    つけ汁は酸味と辛味と粘度が無いオイリー感超微アリな濃厚な鴨出汁の存在感が分かる醤油味で、鴨油の風味と少し苦味のある魚介風味が合わさった旨味が感じられる醤油味に仕上がっています。

    具は細メンマ20本位と細く短冊切された肩ロース叉焼10枚位と笹切り長葱がつけ汁に押し込まれ、低温調理されたレア肩ロース叉焼1枚が麺の上に鎮座しています。

    麺をつけ汁に浸して戴いてみると、粘度の無いシャバ系つけ汁が平打極太麺に軽く絡み笹切り長葱と共にツルシャバっと美味しく啜れまた。

    スープ割は卓上に置いてある魚介出汁スープが入ったポットから自分好みに調整でき、プラスチック製の白い蓮華で底に隠れてしまった細メンマを探しながら美味しく戴きました。

    お店は甲州街道沿いに佇んでいて、席間も手ごろに空いていてゆったりと落ち着いて食事ができるお店でした。

    カネジン食品の麺箱はこちら⇨ http://blog.livedoor.jp/d52001037/archives/8983724.html

店舗情報

東京都渋谷区幡ケ谷1丁目9-6リッツ幡ヶ谷麺屋 福丸1階
今日不明
0362760027