投稿する

ホテルニューオータニ特製 マンゴーパンケーキ(SATSUKI (サツキ【旧店名】アゼリア))の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • ホテルニューオータニ特製 マンゴーパンケーキ(SATSUKI  (サツキ【旧店名】アゼリア))
    fa_kayokayofa_kayokayo
    4.02017/9/13

    厳選した国産小麦粉とイタリア産リコッタ、Jシリアルパウダー、アーモンドミルク、玄米卵に健康と美容に欠かせない「酵素」を加え、和三盆キャラメル。

    夏季限定マンゴーシャーベット。

    バニラアイス・みずみずしいマンゴーと共に♪

    Jシリアルとは、栄養価が高くヘルシーな雑穀を、オリジナルの配合でブレンドした国産八穀米のことだそうです。

    ちょっと気になったのが「玄米卵?」

    検索してみたら、エサの半分に玄米を食べさせているというニワトリの、高級な卵だそうです。

    いろいろなこだわりがあって、このパンケーキができていたのですね。

    特に深く考えずに食べていましたが、すっかりとりこになってしまってたわけが分かった気がします(^^♪

    このパンケーキを目当てに、ここに来るのですが、毎回ちょっとずつ違うんですよ(^^)

    1回目の時は、薄めのキャラメルででもパリパリ感はありました。

    2回目の時は、キャラメルの色が濃く濃厚になっていました。

    そして今回は、2枚に濃い色のキャラメル、1枚はプレーンでした。

    塗り方も丁寧な感じ。

    フルーツも夏季限定のマンゴーです。

    いつものメープルシロップもたっぷりかけて♪

    メープルシロップは、3種類。

    写真左から、エキストラライト・ライト・ミディアム

    ミディアムが、一番濃く、やっぱりコクがあり美味しいです。

    もう知ってるので、迷わず一番コクのあるミディアムを♪

    パンケーキは、表面キャラメルのパリッと中はしっとりふわふわで、いわれてみれば「Jシリアル」などの風味も感じるような。

    リコッタチーズもふわふわ感を出し、いい風味♪

    カリッと甘い食感のあとに、リコッタチーズの柔らかく甘みの少ない風味のバランスが最高!

    次回はどんなバリエーションで攻めてくるのか楽しみです~(´艸`)

    キャラメルのカリッと食感は残してほしいです(笑)

    #パンケーキ

店舗情報

大阪府大阪市中央区城見1-4-1 ホテルニューオータニ大阪
今日07:00~23:00
0669493234