ホテルニューオータニ特製 マンゴーパンケーキ(SATSUKI (サツキ【旧店名】アゼリア))の口コミ/評判

投稿する

レビュー一覧(1)

ホテルニューオータニ特製 マンゴーパンケーキ(SATSUKI  (サツキ【旧店名】アゼリア))
fa_kayokayofa_kayokayo

厳選した国産小麦粉とイタリア産リコッタ、Jシリアルパウダー、アーモンドミルク、玄米卵に健康と美容に欠かせない「酵素」を加え、和三盆キャラメル。

夏季限定マンゴーシャーベット。

バニラアイス・みずみずしいマンゴーと共に♪

Jシリアルとは、栄養価が高くヘルシーな雑穀を、オリジナルの配合でブレンドした国産八穀米のことだそうです。

ちょっと気になったのが「玄米卵?」

検索してみたら、エサの半分に玄米を食べさせているというニワトリの、高級な卵だそうです。

いろいろなこだわりがあって、このパンケーキができていたのですね。

特に深く考えずに食べていましたが、すっかりとりこになってしまってたわけが分かった気がします(^^♪

このパンケーキを目当てに、ここに来るのですが、毎回ちょっとずつ違うんですよ(^^)

1回目の時は、薄めのキャラメルででもパリパリ感はありました。

2回目の時は、キャラメルの色が濃く濃厚になっていました。

そして今回は、2枚に濃い色のキャラメル、1枚はプレーンでした。

塗り方も丁寧な感じ。

フルーツも夏季限定のマンゴーです。

いつものメープルシロップもたっぷりかけて♪

メープルシロップは、3種類。

写真左から、エキストラライト・ライト・ミディアム

ミディアムが、一番濃く、やっぱりコクがあり美味しいです。

もう知ってるので、迷わず一番コクのあるミディアムを♪

パンケーキは、表面キャラメルのパリッと中はしっとりふわふわで、いわれてみれば「Jシリアル」などの風味も感じるような。

リコッタチーズもふわふわ感を出し、いい風味♪

カリッと甘い食感のあとに、リコッタチーズの柔らかく甘みの少ない風味のバランスが最高!

次回はどんなバリエーションで攻めてくるのか楽しみです~(´艸`)

キャラメルのカリッと食感は残してほしいです(笑)

店舗情報

大阪府大阪市中央区城見1-4-1 ホテルニューオータニ大阪
今日07:00~23:00
0669493234