投稿する

海鮮丼(茶坊主 )の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 海鮮丼(茶坊主 )
    masayoshi_takemasayoshi_take
    4.02017/8/10

    国道126号線沿いにある茶坊主さんは当たりでした。

    そもそも茶坊主とは・・・。

    将軍や大名の周囲で、茶の湯の手配や給仕、来訪者の案内接待をはじめ、城中のあらゆる雑用に従事(※Wikipedia参照)。

    そういう役回りだった者の事を「茶坊主」と言ったそうです。

    町の定食屋さんはやっぱり良いですね!!

    外観は失礼ながら今風のオシャレな店構えではないかもしれません。

    ただ昔からやっている古い定食屋さんならではの趣が茶坊主さんにはあります。

    私の勝手なイメージですが、店の佇まいを見ただけで美味しい料理を食べさせてくれる予感がします。

    入店して驚いた事が一つあります。

    それは写真をご覧いただければ分かると思うのですが、とにかくメニューがデカい!!

    どんなに視力が悪い人でも裸眼で字が読めるくらいメニューが大きいです。

    こんなに大きなメニューは初めて見ました。

    インパクト大です。

    それとボリュームの多さにも驚かされました。

    写真は唐揚げ定食(\999 税抜)。

    なんと唐揚げは10個、ご飯は丼と食いしん坊には堪りません(笑)

    見た目だけで圧倒されそうですが、唐揚げ自体がジューシーなのでお箸が進みます。

    レモンをたっぷりと垂らし、付け合わせのカラシで食すのがオススメの食べ方。

    自然とご飯も進みます。

    こちらは出血大サービスの赤字覚悟で提供をしているという海鮮丼(\1,400 税抜)。

    個人的には海鮮丼を皆様にも是非食していただきたいですね。

    厚く切られたお刺身が丼一杯に盛られています。

    「赤字覚悟」という文字に決して偽りはありません。

    食べ応え抜群の海鮮丼です。

    場所も分かりやすく、気軽にフラッと立ち寄れる様なアットホームな感じが嬉しい定食屋さん。

    それが茶坊主さんです。

    小食な方やダイエット中の方にはあまりオススメできません(苦笑)

    今日はガッツリ食べたいんだ!!という方に大変オススメです(笑)

店舗情報

千葉県東金市道庭554
今日不明
0475541977