投稿する

甘口抹茶小倉スパ(喫茶 マウンテン)の口コミ/評判

レビュー一覧(3)

  • 甘口抹茶小倉スパ(喫茶 マウンテン)
    namakomannamakoman
    3.02023/12/5

    噂の「喫茶マウンテン」さんにて「甘口抹茶小倉スパ」を頂きました。温かく甘いパスタは不思議な感覚でした!組み合わせは珍妙ですが、麺はもちもちで旨いんですよね…

    #愛知 #名古屋 #名古屋市 #昭和区 #八事日赤 #マウンテン #スパゲッティ #パスタ #甘口抹茶小倉スパ

  • 甘口抹茶小倉スパ(喫茶 マウンテン)
    user_74090527user_74090527
    3.02018/2/27

    年中注文できる甘口スパの中では、この抹茶小倉スパが最も注文数の多いメニュー。喫茶マウンテンが雑誌やテレビで紹介される時は、このスパが出てくるので、皆注文したがるのでしょうか。ちなみに小倉抹茶スパではなく抹茶小倉スパ。山頂には缶詰のさくらんぼと黄桃一切れ、そして小倉あんがホイップクリームに囲まれ埋もれています。彩りがよいです。毎回恒例、クリームはすぐ溶けます。私が食べていた近くのテーブルで、「おい、誰が一口目に食べる?」↵とか話し合っている若いグループがいましたが、そんなことしてる余裕はない!早く登山しろ!と言いたい。ホイップクリームをどけると、特徴的な小倉餡(つぶあん)が現れます。驚いたことに、この小倉はパスタに絡めてしまうのが勿体無いくらいとても濃厚で美味しいです。パスタに絡めてしまう前に一度単体で食べてみてください。麺は抹茶のように深みのある緑色。麺に絡むのは抹茶ソースというより粉を溶かした抹茶のようです。なので、口に入れると他のスパゲティより少し粉っぽさを感じることがあります。麺は甘さの他に、抹茶特有の苦味と渋みを感じます。スパは炒めているので焦げてることがあります。麺の甘みは控えめですが、ここで気づくかと思いますが味変の食材が麺に入っていません。実はこれが厄介で、味変しようにも他にあるのはホイップや小倉餡などの甘いものばかり。ひたすら甘み、苦味、渋みのある単調な麺を食べ続けなければならないので、店員さんも言っていましたが、意外と難易度が高いメニューとなっています。

  • 甘口抹茶小倉スパ(喫茶 マウンテン)
    eisetsunosaieisetsunosai
    3.02014/8/29

    パスタが甘いという、すごいインパクト!想像していたよりも、パスタに抹茶の苦さとクリームの甘さがマッチしていました。

店舗情報

愛知県名古屋市昭和区滝川町47−86
今日不明
0528320897