投稿する

ラーメン(松屋製麺所 )の口コミ/評判

レビュー一覧(5)

  • ラーメン(松屋製麺所 )
    hibikihibiki
    4.52020/12/23

    松屋製麺所の試食ラーメン

    朝からやってますが常に混んでいる。ちぢれ麺美味しい

    #ラーメン #モーニング

  • ラーメン(松屋製麺所 )
    shosaifugushosaifugu
    4.02020/11/14

  • ラーメン(松屋製麺所 )
    tokyohorumonstokyohorumons
    3.52018/11/25

  • ラーメン(松屋製麺所 )
    user_14446827user_14446827
    3.02018/3/1

    最近麺ネタでちょくちょく聞くつくばに出来た製麺所で食べられるラーメンに惹かれて来ました。 古民家改造かな?12時40分着、まさかの暖簾しまい中… 暖簾の前にたたずんでいると仕舞いにくる店主らしき方… 私「もう終わりですか!?」 店主「ここで終わりだったら厳しいですよね(笑)」 マジでギリギリセーフでしたw ついに茨城に朝ラー文化が!! きれいにリノベーションされていて綺麗ですね。 パンフレットを読んでたら大正時代に建てられたお土産物店をリノベーションしたらしいです。 国産小麦使用の製麺所なのね。これは帰りに買って帰ろう 1食150円はお得 持ち帰りのインスタントスープも無化調なのね 少し日をおいた方が麺のコシが強くなるのね、フムフム。 イートインスペースは7席くらい(カウンターのみ) 全てセルフです。 この時間なのでチャーシューは売り切れだったので、自動的にラーメン(500円、ネギ入り)に。 割り箸セッティングで心静かに待ちます… 少しして呼ばれてお盆を持ちかえり着丼~ 煮干し主体と思われる茶系の少し濁り気味の醤油スープが香ります さて、一口… アッツアツw マジで熱いね… さて二口目… ほぉ~、けっこう煮干しね 臭みはギリギリ出ないくらい、このアツアツは中々と思う、この手のはアツアツにすると香りが飛んじゃったりするので提供分だけ直前で温めているのかな? 調理場見てなかったけどw 麺はかなりのツルもちシコだよ~ 縮れも特徴的、手打ち風にかなり強めのねじれですねぇ~ この麺は旨いね、ますますお持ち帰り用買いたくなりましたw 具はシンプルにネギのみ、チャーもメンマもナルトもありません。 麺量も体感で140gくらいでしょうか、具材がないからか、余計に軽めに感じました。 で、あっという間に汁完。 ごちそうさんでした。 次回はチャーシューメン(800円)食べられる時間に来たいな。 おみやげラーメンは6食分(900円)買いました、家で食べるの楽しみだなー。 

  • ラーメン(松屋製麺所 )
    kuwaharashigkuwaharashig
    4.52016/9/25

    筑波山麓にある、国内産の小麦粉を主に使われている製麺所さん。

    その国内産の小麦粉を使った無化調のラーメンを食べられます。

    朝の7時から営業をなさっているので、朝ラーが出来ます。

    お勧めは、朝ラーでしたらねぎが載っただけのらーめん良いかなと思います。

店舗情報

茨城県つくば市沼田300
今日07:00~18:00
0298965298