投稿する

中華そば〜求めし心の味〜(10周年限定)(とみ田 )の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • 中華そば〜求めし心の味〜(10周年限定)(とみ田 )
    honeykenhoneyken
    3.02018/2/26

    清湯だと勝手に想像していたので混濁したスープには意表を突かれました では、まずはスープから 重なりあった旨みが口の中で一気に拡がり、さらに奥行きを感じる極上スープです バランス型と十把一からげで言ってしまいがちですが、この繊細な均衡は凄い さらに、超レア小麦粉を使用した麺の美味しさ スープを纏うとさらにパワーアップ これは旨い 金華豚のチャーシュー トリュフの香るチュルチュルのワンタンなど、トッピングもかなり豪華 食べ終えるのが名残惜しくなるぐらい素晴らしい一杯でした もちろん、完食・完飲です

  • 中華そば〜求めし心の味〜(10周年限定)(とみ田 )
    ramenramen
    5.02016/6/10

    中華蕎麦とみ田の10周年記念の一杯。

    中華蕎麦とみ田、Japanese Soba Noodle蔦、らぁ麺屋飯田商店の3人の店主からなる夢のコラボラーメンです。整理券配布が当日の朝6時予定が、前日の夜中には200食の整理券が配布完了するという驚異の人気ぶりの中、幸運にも自分も食べる事が出来ました。お恥ずかしながらとみ田さん本店は未食の自分です(^^;;今回の一杯に使われた食材が書かれた食材リストの紙が各席にセットしてあり食べる側にも凄く配慮してる姿勢が嬉しいです。このリストを見るだけでも贅沢で豪華な一杯である事が想像できます。

    食べる前に白湯だと間違えるぐらい濁りのあるスープは白湯級に匹敵する強い旨味に上品さも感じる食べた事のないような新感覚のスープ。鶏、豚、海産物等と沢山の豪華な食材を使っていながらバランスの良い美味しいスープになっていて凄いです。

    麺は平たい形状の中細タイプで喉越し滑らかなシルキーな感じの麺。コシもあってスープの持ち上げも良くとても美味しいです。

    具材は金華豚の低温調理ロース肉とバラ肉の2種のチャーシュー。そこにサマートリュフのスライスが包み込まれた金華豚の雲呑。熟成穂先メンマ、九条ねぎ、有明産の海苔にと具材も豪華絢爛でした。金華豚の低温調理チャーシューが赤身と脂身共に絶品で具材の中では1番感動したな〜(^^)

    終始幸福感がMAXのままに、もちろん一滴も残さず完食でした。

    それぞれ3人の力が見事に協調しての素晴らしい一杯。本当に食べれて幸せでした(^^)

    10周年本当におめでとうございます!食べさせて頂きありがとうございましたm(__)m

    ご馳走様でした。美味しかったです。

店舗情報

千葉県松戸市松戸1339
今日11:00~15:00
0473688860