投稿する

肉うどん(讃岐うどん 志成)の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • 肉うどん(讃岐うどん 志成)
    hakata_annhakata_ann
    3.02019/7/13

    木製のトレーにのった、白い丼がカフェ風です。

    大きめの丼にたっぷりの量です。

    可愛いお店のイメージからすると、量控えめだろうと踏んだので、おにぎりを注文するかどうか迷いましたが、頼まなくて良かった~。肉うどんの肉です。細切れの牛肉を煮込んだもの。

    醤油は控えめですが、ケッコウ甘めですね。

    お肉の量はたっぷり入ってました。

    麺は温かいせいもあって、カチカチに腰がある冷やし系讃岐うどんと違って、程よい弾力感です。

    白ネギは、薬味でなく、具として斜め薄切りしたものがたっぷり。

    しんなりしてるけれど、シャキシャキ感もあって、コレはおうちレシピにも取り入れたいです。

    出汁は、

    『北海道産の帯広昆布、瀬戸内のいりこ、干ししいたけ、

    干し海老などを使用して、熱をかけずに水だけで旨味を抽出した水だしです。

    従って、いりこ特有の生臭味が一切ありません。』

    だそうです。

    確かに、いりこ特有の風味がなかったので、てっきり鰹出汁かなと思ってました。

    少し甘めですけど、上品なお味です。

    辛党のクセで七味を入れたのは余計だったかな。#うどん

    #肉うどん

  • 肉うどん(讃岐うどん 志成)
    chamuchamu
    3.02018/3/2

    指が太かぁけん、どんぶりの小そう見えるばってん、どんぶりは大きかぁよ~ねぎたっぷり肉もたっぷり。肉を煮込んだ甘かぁ汁とだしが合わさって、うまか。

店舗情報

福岡県福岡市中央区大手門 3-3-24
今日11:30~15:00
0927243946