投稿する

マットンビリヤニ(ナスコフードコート(NASCO FOOD COURT))の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • マットンビリヤニ(ナスコフードコート(NASCO FOOD COURT))
    cozycozy
    4.02017/8/16

    2017年8月時点では1,000円税込。

    大皿にどかっと乗せられたライスとライタの小さな器がのったお盆が運ばれて来た時には一瞬ビビりました。

    見た目には全く肉が見えず、おかずもない寂しい食事。

    これで1,000円とはぼったくられたかなと。

    しかしライスの下を掘り起こすと出てくる出てくるお肉たち。

    ちゃんとマトンビリヤニでした。

    インディカ米のライスは粘り気はないものの、パラパラではなく、玉ねぎなどの野菜の水分ももらってしっとりしています。

    そして、レッドペッパー的なヒリリとした辛味があって、一般的な中辛と辛口の間ぐらい。割としっかり辛いです。

    クミンシードやシナモンなど複数のスパイスをつかっていますが、量としては控えめでいたって食べやすく、複雑さ感じられません。

    別皿で添えられたインド式ヨーグルトともいうべきライタは細かく刻んだニンジンとキュウリが入りさっぱりサラサラ。

    更に酸味が強いですがこれをビリヤニにかけてよく混ぜるとスパイスにすっきりした酸味が加わり、スパイスはよりはっきり、モッタリしたごはんはさっぱり感じられてなかなか良いです。

    脂身の少ないマトンはやや固く、食感としてはラーメン屋で出汁が出切った脂身のないブロックチャーシューに似ていますが、量が多く、マトン臭がきつくないので食べれます。

    店の雰囲気は良いとは言えず、ビリヤニもここがベストとは思いませんが、

    量が多く、味付けも日本的ではない異国感が楽しめるのは良いかなと思いました。

    #ビリヤニ

店舗情報

東京都新宿区百人町2丁目10-8新大久保イニシャルハウスビルANNEX1F
今日不明
08040868631