投稿する

かつ丼(上)(千楽 北口店 (せんらく))の口コミ/評判

レビュー一覧(4)

  • かつ丼(上)(千楽 北口店 (せんらく))
    great_beet_vp8great_beet_vp8
    4.52022/5/17

    沼津に来たらまたここに来ようと決めていました。

    名物カツハヤシと迷いましたが、カツハヤシのトマトの効いた酸味よりも、かつ丼の出汁の甘味を求める気持ちが勝りました。

    上かつ丼。

     

    これです、これ。ご飯が沈みそうなほど、ズッシリと重量感があり、2.5センチ厚の規格外の分厚いとんかつ。

    かつの弾力と格闘しながら、甘めの出汁を吸った卵とじと玉ねぎとともに食べると、かつ丼を食べている幸せを強く感じます。

    #かつ丼 #とんかつ #丼もの

  • かつ丼(上)(千楽 北口店 (せんらく))
    user_37921819user_37921819
    5.02022/2/25

    連れは極厚カツと半熟たまごの上かつ丼を。

    #丼もの

  • かつ丼(上)(千楽 北口店 (せんらく))
    great_beet_vp8great_beet_vp8
    4.52021/12/8

    沼津にある一見町中華のようで実は洋食の食堂。

    前日に食べたカツハヤシのインパクトから、もう一つの名物かつ丼を捨て去ることができず再訪。

    せっかくなので、並よりもカツのボリュームがあるという上かつ丼を注文。

    カツハヤシの迫力と同じく、2.5cm厚200g超級のカツが丼をギュウギュウに埋め尽くしています。しかも一段では丼に並べきらず、二段重ねの圧巻のボリューム。ご飯も300gくらいあるでしょうか。丼の重さが半端なく、完食するためには相当な覚悟が必要です。

    個人的に、かつ丼はトータルバランス重視派なのですが、これだけ規格外なボリュームのカツを目の前にすると、そんなことはもはやどうでもよくなります。

    決して柔らくはなく噛み応えが半端ない豚肉は、野性味溢れて肉肉しくてジューシーです。

    カツは規格外ですが、甘くて濃い目のタレが染み込んだ卵とじと玉ねぎは、蕎麦屋のかつ丼のようなクラシカルな味付けで食べやすい。

    旨い。豪快にかき込んでいると、かつ丼を食べているとき特有の高揚感、幸福感を感じます。

    肉との格闘で顎が少し疲れますが、バランス度外視のパワー系のかつ丼もいいものだなと思いました。

    いつかまた沼津に来たら食べに来よう。

    #かつ丼#とんかつ#丼もの

  • かつ丼(上)(千楽 北口店 (せんらく))
    juicy_pea_iu5juicy_pea_iu5
    4.52020/5/7

    カツ丼(並)で大満足なのに、

    今日は営業自粛からの再開初日だったので、カツ丼(上)にしてみた。

    溶き卵とは別に卵がもう一つのっていて、トロリと流れ出す黄身にうっとり。。。

店舗情報

静岡県沼津市高島町5-16
今日11:00~14:00,17:00~20:30
0559211114