2020年05月28日

うちで食べようキャンペーン

この度は、うちで食べようキャンペーンにご参加頂いた皆様、ありがとうございました。皆様がおうちでお食事を楽しんでいる様子が伝わるお写真がSARAHに沢山集まりました!沢山の方にご参加して頂き、投稿件数は #テイクアウト と #デリバリー を合計して1,000件を超えました!
今回は皆様の投稿の結果からわかる、2020年5月27日現在のテイクアウトとデリバリーの人気ジャンルTOP5をご紹介させていただきます。

うちで食べようキャンペーン

SARAHでの人気はテイクアウト?デリバリー?

キャンペーン実施中に集まったSARAHへの投稿は、テイクアウト850件、デリバリー138件とテイクアウトの投稿件数はデリバリーに、6倍以上の差をつける圧倒的人気でした!
今まで通っていたお店でいつもの味をテイクアウトしたり、新しいお店やメニューに挑戦してみたり、様々な楽しみ方があったのではないでしょうか?テイクアウトは帰宅途中や散歩のついでに手軽に楽しめて便利ですね!

テイクアウト、デリバリーの人気ジャンルは?

1位 お弁当

1位は全投稿の1/3を占めるほどの圧倒的な人気で、お弁当でした。これはお店のテイクアウトの形式にお弁当が多いことも関係があるのかもしれませんね!お肉が豪快に載ったお弁当や野菜もきちんと摂取できる彩り豊かなお弁当など、ボリュームもバリエーションも大満足!値段も手軽なものからお高めのものまで!お弁当で豪華なお惣菜を楽しむのも新鮮で素敵ですね♬

2位 丼もの

お弁当の次に、多かったものはご飯もの。中でもカレーはずば抜けて人気でした!他にも肉丼、海鮮丼、ルーローハンやオムライスなど様々な種類の丼もののテイクアウト、デリバリーがありました。見た目の迫力はもちろん、味もお店クオリティが忠実に再現!

3位 スイーツ

意外にも3位はスイーツ!ケーキなど元々テイクアウトでの利用が多いジャンルであることも3位となった理由かもしれません!しかし、パンケーキという珍しいジャンルのテイクアウトもあるんです!おうちでまったりできるティータイムにテイクアウト、デリバリーできるスイーツは活躍すること間違いなしです。

4位 お肉

お肉の人気はノンストップ!柔らかくて旨味たっぷりのお肉は、自粛期間だとしても、食べたい気持ちに歯止めが利かなくなってしまうもの。そんな時は、テイクアウトやデリバリーで、心ゆくまでお肉を堪能しちゃいましょう!

5位 パン

パンは何といってもすぐ買えてすぐ食べられる手軽さと総菜パンから菓子パンまである種類の豊富さが魅力的ですね。更に出来立てのパンは生地が雲のように柔らかく、手でちぎる瞬間も、口に入れてからも至福のひと時ですね!
新型コロナウイルスが猛威を振るい、日本国内も危機的な状況ではありましたが、"ユーザーの皆様にごはんを楽しんでいただきたい"、また微力ながらも、"飲食店で働く方々の力になりたい"と考え、このようなイベントを開催いたしました。ユーザーの皆様のご理解とご協力に改めて感謝申し上げます。【うちで食べようキャンペーン】にご参加いただき、ありがとうございました。また、これからもユーザー皆様にごはんを楽しんでいただけるよう精進して参りますので、今後ともよろしくお願いします。