2020年04月01日

ラーメン頂上決定戦

2020年3月1日から3月31日までの1か月間、みんなで食べようのページで「ラーメン頂上決定戦」を行いました。ご参加して頂いた皆様、ありがとうございました。たくさんの方にご参加いただき、投稿件数は225件となりました!見ているだけで、思わずラーメンを食べたくなってしまうような美味しそうなお写真がたくさん集まりました。気になる結果は以下をご覧くださいませ!

ラーメン頂上決定戦
"醤油ラーメン"が見事1位、続いて"塩ラーメン""味噌ラーメン""豚骨ラーメン"が2位という結果になりました。
1位と2位の間に大差がなく、2位の同率ジャンルも多い大接戦でした!もし次回ラーメン対決第2弾を実施したら、結果が変わっているかもしれませんね。ラーメン界はこれからもアツく盛り上がっていきそうです!
また、"その他"の項目には、ワンタン麵やチャンポン、スパイスラーメンや二郎系など様々なジャンルが集まりました。
今回は、見事1位、2位に輝いたジャンルに絞って皆様から頂いた投稿の一部を紹介させていただきます。

万能調味料の醤油は具材や他のスープの素とも相性が抜群

シンプルだからこそ際立つ奥深さ

コクがたまらない。体に染み渡る優しさ

香りでは優勝?1度食べると忘れない味!

ご参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました。