2018年03月08日

なんだかすごくカレーが食べたい!そんな時にオススメの、駒場東大前のカレー6選

時々、無性にカレーが食べたくなるときってありますよね。
家庭の味もいいものですが、お店のカレーは、やはりどこか一味違っていて、これはどのように作られているのだろうと思います。
そんな味わい深い、各店自慢のとっておきカレーをたくさんご紹介したいと思います。

なんだかすごくカレーが食べたい!そんな時にオススメの、駒場東大前のカレー6選

本格派のカレーが集う、駒場東大前の様々なカレー

はじめにご紹介するのは、”リトルショップ”の「気まぐれカレー」です。
具材がトロトロになるまで煮込まれたカレーは、実はかつお節の風味が効いた和風アレンジです。つけあわせにトッピングされている目玉焼きも、王道カレーのポイントを押さえていて、得点が高いです!
駒場東大前というと、教育機関が多く学生街のイメージも強いですが、大人向けのカレーも多数存在します。
こちらでご紹介するカレーは、ルーが濃厚な色をしているものが多いですが、意外とあっさり食べられるものもございます。
おいしいものが2つ合わさった「ハンバーグカレー」、ピリ辛で舌を程よく刺激する「黒カレーしゃぶしゃぶ」、スパイスをじっくり炒めた黒カレーにおそばをつけていただく、「黒カレーつけそば」。
濃厚な味わいが奥深いものや、意外性のあるカレーは、お店のカレーならではです。王道のカツカレーや、カレー定食なども嬉しいですね!