2018年03月05日

お抹茶の産地、京都三条で抹茶づくしに浸れる厳選お抹茶スイーツ8選

お茶の産地は多数ありますが、特に抹茶で京都より右に出る地域は他にないでしょう。
それだけあって、どこもかしこも濃厚なお抹茶を使った、良質なスイーツがずらりと並びます。
京都三条を訪れた際に、是非お召し上がり頂きたい抹茶メニューだけを、厳選して集めてみました!

お抹茶の産地、京都三条で抹茶づくしに浸れる厳選お抹茶スイーツ8選

王道お抹茶パフェから、話題の升入り抹茶ティラミスまで豊富な抹茶スイーツに酔いしれる

こちらは、”けずりひや 京都祇園”で戴くことができる「祇園あいす」です。
名物メニューで、抹茶アイスとミルクのマーブル模様が芸術的。女子の心をくすぐります!
思わず写メでパチリと撮影したくなるような見た目と、サラサラの口どけが、今、女子の間で人気沸騰なのです!
有名な、升入りの抹茶ティラミスも、最近話題の一品ですね。
いかにも和の心を楽しむことができ、見栄えも面白いので、SNS上や口コミで大人気なのも頷けます。
王道である、濃い抹茶を使用した抹茶パフェも、どのメニューも素晴らしいものばかり。京都へ訪れた女子ならば、必ずと言っていいほど食べられているメニューです!
お休みの日には、のんびりとお抹茶スイーツを食べる旅に出てみるのも、良いかもしれませんね。