2018年03月05日

烏丸は京都では有名な繁華街。お食事処はたくさんありますが、今回はケーキを6選紹介します。

烏丸は京都で有名な繁華街なだけあって様々飲食店が立ち並んでいます。そんな激戦区で今回はスイーツの中でも王道のケーキに絞って、6選紹介します。友達や恋人同士、家族で通いたくなるものばかりです。

烏丸は京都では有名な繁華街。お食事処はたくさんありますが、今回はケーキを6選紹介します。

烏丸の魅力的なスイーツでお腹も心も満たされる!

京都と言えば抹茶。抹茶スイーツを食べるなら”マッチャハウスマッチャカン”へ。抹茶好きがハマること間違いなしの抹茶ティラミスは必見。濃厚でクリーミーな味を最後まで楽しめます。
京都でスイーツと言えば抹茶を思い浮かべる人が多いはず。しかし繁華街である烏丸付近には様々なスイーツを楽しむことができます。たまには贅沢を、という人にはサロン・ド・テ オ・グルニエ・ドールの野いちごのシブースト。甘いケーキと甘酸っぱい野いちごを味わえます。ちょっと大人なケーキを味わいたい人はラム酒が入っているイノダコーヒーのラムロックとハーブスのマロンチョコレートがオススメ。どちらも少し甘さは控えめながら、ラム酒の良い香りで大人な味を楽しめます。