2018年03月03日

何度でも食べたい!駒場東大前周辺のラーメン、ベスト6!

日本の最高学府と誉れ高い東大を有する駒場東大前周辺で食べる、がっつり兼しっかり美味しいラーメンをご紹介します。駒場東大前は渋谷からのんびり歩いても15分程。ここには少し歩いてでも食べに行きたいラーメンがあるんです。

何度でも食べたい!駒場東大前周辺のラーメン、ベスト6!

豚骨なのにさっぱり?濃厚なのに食べやすい?奥深いラーメン学!

"横浜家系" 侍は本家家元のスープに忠実に、渋谷の地で長く愛されてきたラーメン店です。太めのつるつる麺が食べやすいですよ!
「特製中華そば」はあごだしベースの豚骨スープ。さっぱりとしていて美味しく、何度でも訪れたくなる味。「冷やしネギそば」は細めのちぢれ麺にたっぷりの刻み葱と、香ばしい葱油がきいたタレをしっかり混ぜ込んでいただきます。「砦らーめん」は濃厚豚骨スープが自慢のラーメンです。濃厚豚骨ときくとギトギトかな?と思いがちですが店内には女性客が多いことからわかるようにこちらのラーメンは実は食べやすくハマる味なんです!