2018年02月26日

大阪府福島へ訪れたら絶対食べたい!!絶品味噌ラーメン♡

大阪府福島区は梅田から西へ1kmほどと大阪中心部からほど近く、幹線道路沿いを中心にオフィスや高層マンションが立地しています。その一方で少し奥に入ると、古くからの下町が広がっていたり、閑静な住宅街が並んでいます。都市部へのアクセスも良いため、梅田へショッピングへ訪れたついでに少しお散歩しながら寄ってみるのもいいですね♪今回はそんな都市部に隣接しながら下町情緒も溢れる大阪、福島で食べたい絶品味噌ラーメンをご紹介します。

大阪府福島へ訪れたら絶対食べたい!!絶品味噌ラーメン♡

大阪 福島「YAMACHAN」の絶品味噌ラーメン

味噌ラーメンは、ラーメンのスープにコクの深い味わいの味噌を使用した北海道が発祥と言われているラーメンです。スープに良く絡むような縮れているもちもちした中太麺が、コッテリとしたスープとの相性が良く病みつきに…♡合わせてご飯を頼むと、ご飯と味噌汁が合うように、当然味噌ラーメンもご飯との相性が抜群です。また、味噌ラーメンは辛い物との相性が抜群で、から味噌ラーメンであればご飯との相性はもはや最高!まさに日本を代表するラーメンの一つといって良いでしょう!
今回は福島の様々な種類の味噌ラーメンをご紹介します。あなたもお好みの一杯を見つけてみてはいかがですか?