2018年02月25日

新宿三丁目で絶品カツカレーを堪能しよう♡やみつき間違いなし!!

世界一のターミナル駅、新宿駅からも歩いてすぐのところに新宿三丁目はあります。最寄りは東京メトロ副都心線、丸ノ内線、東京都営地下鉄新宿線の新宿三丁目駅が最寄りです。
いわゆるおしゃれカフェ激戦区ほど小洒落すぎていなく、気軽に歩きやすいのも魅力的な街ですね。街並みも昔ながらの寄席があったり車が一台通れるぐらいの細い路地が連なっていたりと新宿の中心にありながらなんだか落ち着ける場所です。
そこで今回は、新宿三丁目のカツカレーのお店をまとめてご紹介いたします。ガッツリ食べたいあなたにオススメです☆

新宿三丁目で絶品カツカレーを堪能しよう♡やみつき間違いなし!!

新宿三丁目 王ろじの名物絶品カツカレー「とん丼」

カツカレー誕生のきっかけは何かご存知でしょうか?
1948年(昭和23年)に、東京都中央区銀座の洋食店「グリルスイス」で生まれたと言われています。そのお店の常連客だったのが、かの有名なプロ野球・読売ジャイアンツの千葉茂。「別々に食べるのは面倒だから」と注文したことがきっかけで、グリルスイスとその系列店では現在も「元祖カツカレー」と「千葉さんのカツカレー」というメニューを出しています。
現在でも人気は劣らず、気軽に食べれるメニューでありながら並ばないと食べられない人気店もチラホラ。そんな新宿三丁目の絶品カツカレーに舌鼓を打ってみてはいかがでしょうか?