2018年02月25日

ラーメンの街、福岡は天神で味わう絶品ラーメン厳選10選!

うまいラーメンを味わえることで有名な九州の中でも、抜群の人気を誇るのが、こちら福岡天神である。
元祖豚骨ラーメンから、みそ、醤油、煮干しまで様々な味のラーメンを味わえるので、ぶらりとラーメン食べ比べの旅に出てみるのもよいかもしれないです。

ラーメンの街、福岡は天神で味わう絶品ラーメン厳選10選!

オシャレなカフェの片隅で戴く、40年以上の歴史あるラーメン

こちら”wine&cafe Copain Copine”では、カフェの中で40年以上の歴史がある”ラーメンしんちゃん”のみそラーメンが味わえます。
なんでも、今では娘さんが後を継いでおり、”ラーメンしんちゃん”がカフェに改装された中で、店主がラーメンを担当されているそう。
アップルパイなどの香り漂う店内で老舗の味を楽しめるなんて、面白いですよね^^
しかしながら、やはり福岡天神と言えば、元祖豚骨のこってり味が食べたいのも本音です。
福岡は広いので、豚骨ベースはもちろんのこと、おいしい味噌ラーメン、顎ダシラーメンなどの各種ラーメンを一度に味わえるのも魅力のひとつです。
様々なラーメン屋さんがひしめき合う天神なので、きっとお気に入りの一杯が見つかることでしょう。
やはり中でも人気が高いのは圧倒的に豚骨ベース勢か?と思われますが、一度、自身の舌で確かめてみて下さい!