2018年02月25日

オシャレ街、三宮で味わう上品ラーメン厳選10選!

神戸でラーメンを食べると言えば、元町の中華街を想像します。
しかし、三宮に行くと、いかにも神戸らしい上品な一杯を頂くことができます。
中華街のラーメンと三宮の神戸独特のオシャレラーメンの両方を食べ比べしてみるのも楽しいでしょう。

オシャレ街、三宮で味わう上品ラーメン厳選10選!

三宮にありながら、伝統の和歌山ラーメンが味わえる意外性

神戸で本格的な和歌山ラーメンを味わえるのが、ここ”丸高中華そば”です。
和歌山ラーメンの特徴は、醤油の産地が近いこともあり、豚骨醤油味の澄んだつゆのラーメンであるところです。
神戸の味に慣れている人が、気分転換に食べるのにも良いかもしれませんね。
しかしながら、やはり神戸ならではのラーメンもしっかりとおさえておきたい!
そんな方にオススメなのが三宮です。神戸と言えば中華街が有名ですが、三宮まで足をのばすとオシャレな神戸風のラーメンを味わうことができます。
お椀は黒いものが多く、上品かつ美しい佇まいで、中華街のラーメンとは一線を画します。味もブラックペッパーなどを使って洋風なものもあります。
観光しに行った際には、是非共味わって戴きたい絶品メニューばかりです。