2018年02月24日

京の都の東山はラーメンの都!ここでだけ食べられる特別なラーメン8選!

もはや国民食という枠組みさえ飛び越えて、世界中を席巻しているラーメン。定番の醤油や塩もあれば、魚介系や豚骨ベースなど、日々その味は世界中で革新を続けています。今回はその中でも本場と言っても過言ではない京都・東山のおすすめラーメン8選をご紹介します!

京の都の東山はラーメンの都!ここでだけ食べられる特別なラーメン8選!

その味に唸ること間違いなし!これが世界の求めるRAMEN/ラーメンだ!

シンプルだけどしっかりとした味わいなのが、“京ラーメン さだかず”の特製ラーメンです。
世界中から観光客が訪れる京都・東山。歴史ある神社仏閣が目白押しですが、この街を訪れた人は、ここがラーメンの都でもあることに気付くでしょう。今や世界中の人々を虜にしているラーメンですが、ここ東山こそがその中心地です。醤油ベースの古き良きものから、東山エリアでポピュラーな背脂がふんだんに使われたものなど、そのバリエーションの豊富さに目移りすること間違いなし。世界中から人が集うこの街らしくハラルフードで作られたラーメンもあることが特徴です。ぜひ世界のラーメンの都・東山で、その旨さに圧倒されましょう!