2018年02月20日

築地でサラダにこだわる!定番ポテサラからこだわりのものまで厳選メニュー

サラダといえばたいていの飲食店でメニューに入っているものです。しかし、食の本場、東京・築地ならば、他ではちょっとお目にかかれないような珍しいサラダメニューが豊富に揃っています。このエリアで話のタネになりそうなサラダを体験してみましょう!

築地でサラダにこだわる!定番ポテサラからこだわりのものまで厳選メニュー

築地でちょっと体験してみたいサラダメニューの数々

築地近くの月島の老舗有名居酒屋、岸田屋の人気メニューがポテトサラダです。しっかりと量のある大盛りサイズで色々な具材が入っていて、家庭で作るものとは一味違っています。
食にうるさい人が集まる築地エリアではサラダメニューも一味も二味も違うものがたくさんあります。定番の具沢山なポテトサラダはお店によってかなり味わいが異なっています。トマトがたっぷりのトマトサラダ、生牡蠣と野菜を和えた独特のサラダ、パイナップルだらけのサラダ、エスニック料理の普段見かけないようなサラダと、どのメニューにもこだわりが感じられるサラダを食べることができます。もちろん、スタンダードでヘルシーなサラダメニューもあちこちのお店で用意されています。