2018年02月20日

東京駅近くの宝町周辺で特徴があって美味しい餃子メニューあれこれ

宝町駅周辺といえば、東京駅と銀座の中間ぐらいにあるビジネス街となっています。この周辺に実は、餃子の有名店がたくさんあることは意外に知られていません。お店によってかなり違いがあって、個性が溢れている餃子メニューを紹介していきます。

東京駅近くの宝町周辺で特徴があって美味しい餃子メニューあれこれ

宝町周辺のジャンボ焼き餃子、水餃子おすすめメニュー

宝町駅からも近い八重洲にある泰興楼はジャンボ餃子で知られる、1949年創業の老舗餃子店です。こちらのお店のジャンボ餃子は、お皿にどっしりと横たわるビッグな餃子の迫力に、お客さんの驚きと喜びの声がしきりに上がっている名物メニューです。
東京駅からも近いビジネス街、宝町駅周辺には、特徴のある餃子メニューが点在しています。東京を代表する巨大なジャンボ餃子のメニューがいくつかあって、ただ満腹になるだけでなく、好奇心も満たしてくれます。また、見た目も美味しそうな羽根つき餃子や、近年静かなブームとなっている水餃子、冷めないところが魅力的な博多名物の鉄鍋餃子、シンガポールで日常食されている餃子といった具合に、餃子のレパートリーも満載のエリアです。