2018年02月18日

恵比寿のもつ煮特集

恵比寿は「恵比寿ガーデンプレイス」が出来てから大きく姿を変えた街なんです。
現在では、お洒落でハイセンスで住みたい街として憧れの街となっています。
この恵比寿の地名は「ヱビスビール」から来ているんです。
ビールが恵比寿の地名から来ていると思っていた人も多いと思いますが、実は逆なんです。
今回はそんな恵比寿のもつ煮を特集します。

恵比寿のもつ煮特集

恵比寿・うどん山長のもつ煮

もつとは、鳥獣肉の臓物(ぞうもつ=内臓)のことでホルモン、畜産副生物、内臓肉とも呼ばれています。その内臓肉は、ビタミンAやB群、鉄分が豊富に含まれています。
今回はそんなヘルシーフードもつ煮を特集します。