2018年02月18日

浜金谷のピザ特集

浜金谷駅(はまかなやえき)は、千葉県の最西端に位置する駅で、JR東日本の内房線の駅です。
近くには金谷港があり久里浜港と東京湾フェリーで繋いでいます。また、そのら辺一帯は釣りのスポットでもあります。

浜金谷のピザ特集

浜金谷・ピッツァゴンゾー (Pizza Gonzo)のピザ

ピザはイタリアで生まれ、世界的にも有名な料理と思われていますが、釜で焼き上げる本格的なピザが日本で浸透して来たのは意外と最近なんです。
1980年代後半の景気の最中に起きたイタリア料理ブームにのっかって、次第にイタリアの本格ピザものも広く知られるようになっていったんです。
今回はそんな本格ピザを特集します。