2018年02月18日

ボリューム満点◎新宿三丁目で絶品カツカレーを食べよう!

世界一のターミナル駅、新宿駅からもほど近くに新宿三丁目はあります。最寄りは東京メトロ副都心線、丸ノ内線、東京都営地下鉄新宿線の新宿三丁目駅が最寄りです。
いわゆるおしゃれカフェ激戦区ほど小洒落すぎていなく、気軽に歩きやすいのも魅力的な街ですね。街並みも昔ながらの寄席があったり車が一台通れるぐらいの細い路地が連なっていたりと新宿の中心にありながらなんだか落ち着ける場所です。
そこで今回は、新宿三丁目のカツカレーのお店をまとめてご紹介いたします。ランチ・ディナーに困ってる方は必見です!

ボリューム満点◎新宿三丁目で絶品カツカレーを食べよう!

スパイシーさがやめられない!新宿三丁目「王ろじ」

カツカレー誕生のきっかけはあのスポーツ選手って知ってましたか?
1948年(昭和23年)に、東京都中央区銀座の洋食店「グリルスイス」で生まれたと言われています。常連客だったプロ野球・読売ジャイアンツの千葉茂が「別々に食べるのは面倒だから」と注文したことがきっかけで、グリルスイスとその系列店では現在も「元祖カツカレー」と「千葉さんのカツカレー」というメニューを出しています。