2018年02月18日

サクサクッのコロッケ♪日本橋で絶対に外せないお店特集!

日本橋の最寄りは、東京メトロ銀座線もしくは東京メトロ東西線の日本橋駅です。日本の経済の中心地である東京駅からも歩いてすぐそば。文化財など多数あります。初代の日本橋は、徳川家康の命によって建てられたと言われています。五街道の起点となり江戸の中で最も賑わいのある場所として浮世絵にも描かれたことがあるそんな橋です。オリンピックパラリンピック後は首都高の地下移設が行われ、昔の予想を取り戻すとされています。江戸時代の中心地日本橋は現在でもいたるところにその名残を残し進化しつつも古き良き日本を残す町として日本人に愛されているんです♪
そんな日本橋の絶対に食べたいコロッケの名店を今回はご紹介いたします☆

サクサクッのコロッケ♪日本橋で絶対に外せないお店特集!

肉汁たっぷり!日本橋・大木屋匠のコロッケ

コロッケは、西洋料理のクロケット(仏: croquette、蘭: kroket)を模倣した、日本の洋食の一つです。日本国外に逆輸出された日本式コロッケは日本語そのままに'Korokke'と呼ばれています。トンカツ、カレーライスと共に大正の三大洋食の一つとされていて、大正末期から昭和の初めにかけての洋食大衆化の中で都市部の日本人に広く普及しました。お惣菜の定番であるコロッケを特集しました!