2018年02月12日

烏丸で味わうお洒落な生ハム

烏丸には、イタリアンなどのレストランやパン、スイーツ、京都ならではの和菓子と様々なジャンルのお店がたくさんあります。
今回は、数あるお店の中から、烏丸で食べられる特におすすめのおいしい生ハムをご紹介します。友人とちょっとだけランクアップした飲み会、デートでお洒落に…などなど色々なシチュエーションで楽しめるお店がいっぱいありますので是非ご覧ください。

烏丸で味わうお洒落な生ハム

お洒落な飲み会には生ハム!

”ちょっといつもよりお洒落に飲みたい“そんな日もありますよね。
生ハムでよく聞く食べ方といえば「生ハムメロン」。生ハムの塩辛さをメロンの甘味で和らげるという味覚の上で相互を補う働きをし、新しい感覚を生んだ料理と言われ、イタリアとスペインで伝統的なオードブルとされています。生理学的な面では、メロンに含まれるカリウムと生ハムに多く含まれるナトリウムを同時に摂取できるということから食べ合わせが抜群!!そんな生ハムメロンを味わえるのが「ラットンゾーロ ドーロ」。そのまま食べてもおいしい生ハムは「スケッチ」。お酒の供にも最高!烏丸にはまだまだおいしい生ハムを味わえるお店がたくさんあります。今夜はいつもより少しお洒落な生ハムを楽しんでみてはいかがでしょうか。