2018年02月10日

芝公園で食べられるハンバーガー特集

芝公園(しばこうえん)は、東京都港区の地名ですが、都立芝公園と港区立芝公園の総称として公園自体も指すことがあります。
増上寺を中心とした緑豊かな地域であり、東京タワーの麓にありながら、ゆったりと過ごせる場所です。
また、公園の敷地内には前方後円墳も存在しています。
今回はそんな緑豊かな場所芝公園のおすすめハンバーガーをご紹介いたします。

芝公園で食べられるハンバーガー特集

芝公園・マンチズ バーガー シャック (MUNCH'S BURGER SHACK)のハンバーガー

ハンバーガーはアメリカを代表する国民食であり、ファーストフードの一つとして世界中にハンバーガーチェーン店がありますね!
ルーツは諸説ありますが、1940年代にマクドナルド兄弟がカリフォルニア州に開いたドライブインでメニューに出され、評判になったことで、アメリカを中心に各国に広まりました。
その拡がりは「マクドナルド理論」と呼ばれており、「マクドナルドの店舗がある国同士は戦争をしない」という学説が出さたこともありましたが、1999年のアメリカ合衆国のセルビア爆撃で破られてしまいました。
ハンバーガーはアメリカの国内通貨価値を知る上での経済指標として利用される事もあり、これはビッグマック指数と呼ばれる重要な指数となっています。