2018年02月10日

関西の穴場スポット!大阪大国町で至極のラーメン10選

大国町は大阪ミナミエリアに位置する、穴場なグルメスポットが多く存在する街です。大阪の中心を通る地下鉄御堂筋線や、四ツ橋線が交わる駅ということもあり、利便性が良い場所です。今回は、大黒町で人気のラーメン店を厳選してご紹介します。

関西の穴場スポット!大阪大国町で至極のラーメン10選

真っ黒なスープの中にも優しさを感じるラーメン!

「清麺屋」の人気メニュー「ポンバシブラック」は、漆黒のスープと、ムチムチした麺が特徴の一品です。
大阪ミナミに位置する穴場スポットの大国町では、様々な特徴があるラーメンを楽しめるでしょう。鶏と豚をミックスして作られた「清麺屋」の「鶏のまば炊きとこ豚らーめん」は見た目以上にスッキリと食べることができるラーメンです。レアに炙られたチャーシューとアサリがトッピングされた特徴のラーメンです。「辛口ガチ味噌肉ソバ ひるドラ 本店」の期間限定で味わうことができる「味噌辛口まぜそば」は、味噌のコクとフルーティーな甘さを味わうことができるまぜそばです。暑い時に、食べたくなる辛さがきいている一品です。大国町で、特徴あるラーメンを食べてみて下さい。