2018年02月06日

観光客で賑わう街、上野御徒町で人気の天ぷら

上野御徒町は都営地下鉄大江戸線で、比較的新しい駅のため、エレベーターや車いす用のルートが確保されている誰にでも使いやすい駅です。駅周辺にはアメ横商店街や、様々な雑貨屋や飲食店もあり、連日多くの人で賑わっています。特にグルメスポットは多く、ファミレスやファストフード店から居酒屋までどんなお店でもあることが魅力です。そこで、今回は上野御徒町で見つけた天ぷらのお店を紹介します。

観光客で賑わう街、上野御徒町で人気の天ぷら

カリッサクッとしているだけが天ぷらじゃない!

天ぷらといえば、衣がカリッと噛めばサクッと、というイメージの方も多いと思います。しかし、中には天ぷらの衣がつゆにたっぷりついて味のしみた天ぷらを好む方もいるはずです。そこで今回は、味のしみ込んだ天ぷら好きの方必見!アレンジされた天ぷらをご紹介します。「みのがさ 神田和泉町店」のかき揚げ天そばは、かき揚げが汁に浸ると」もちもちのふわふわになって最高の味わいです。「天丼てんや 御徒町店」のえび野菜天丼は、さくさくに揚げられた天ぷらにつゆがたっぷりかかり、おいしさが口の中でじゅわっと広がります。これを590円で味わえるのは嬉しいですね!他にも天ぷらのお店をご紹介していますのでご覧ください。