2018年02月05日

北の大地北海道、すすきので食べる極上のジンギスカンのおすすめ特集

すすきのは、札幌市中央区にある繁華街・歓楽街で、日本国内外から観光客が訪れる観光地にもなっています。すすきのは「東京以北で最大の歓楽街」や「アジア最北の歓楽街」と言われており、ホテルなどの宿泊施設、娯楽施設や商業施設が隣接しているなど、あらゆる業種が集積しているる楽しい街なんです。また、女性だけで飲み明かしても安全な歓楽街であるとされ、治安の良さも特徴です。ちなみにすすきのって正式な地名じゃないってご存知でしたか?
今回はそんなすすきののジンギスカンのおすすめ特集です!

北の大地北海道、すすきので食べる極上のジンギスカンのおすすめ特集

すすきのジンギスカン羊飼いの店いただきますのジンギスカン

ジンギスカンは、マトン(成羊肉)やラム(仔羊肉)などの羊肉を用いた日本の焼肉料理です。鍋料理に分類されることがありますが、調理方法は鉄板料理の調理方法です。
一般的には北海道を代表する郷土料理とされていますが、岩手県、長野県など一部地域でも盛んに食べられています。中央部が凸型になっている特殊な形のジンギスカン鍋を熱して羊肉の薄切りと野菜を焼き、羊肉から出る肉汁を用いて野菜を調理しながら食べます。使用する肉には、調味液漬け込み肉の「味付け肉」、冷蔵(チルド)肉の「生肉」、冷凍肉の「ロール肉」などがあります。