2018年02月05日

高円寺のおすすめのコスパ最高のカレー

高円寺は駅周辺には古着屋が充実しており、学生向けのアパートやワンルームマンションが多いため、若者が多いです。
若者が多いこともあってか雑貨店やコスパが良い飲食店・古書店や、ライブハウスがあり、休日になると多くの若者で賑わいます。しかし都心からは少し離れるため都会独特のせかせかした空気感が流れていません。 若者が多い活気のある街ですが、駅周辺以外は閑静な住宅街となっており、ゆったりとした雰囲気を楽しめます。

高円寺のおすすめのコスパ最高のカレー

ネグラ(妄想インドカレー)/ 高円寺のおすすめのカレー


カレーは、多種類の香辛料を併用して食材を味付けするというインド料理の特徴的な調理法を用いた料理に対する英語名で、転じてそれを元にしたヨーロッパ系の料理や、同様に多種の香辛料を併用して味付けされる東南アジアなどを幅広く指すものです。
日本では、明治時代に当時インド亜大陸の殆どを統治していたイギリスから、イギリス料理として伝わりました。それを元に改良されたカレーライス(ライスカレーとも)は洋食として独自に普及しました。
インド系、東南アジア系、洋食系の何れも現在では国際的に人気のある料理のひとつとなり、ヨーロッパや北米、中南米、アフリカ、オセアニアなど、世界中でカレー文化が根付いていることが確認されています。
今回は高円寺のカレーを特集します。