2018年02月04日

渋谷で味わいたいワイン特集!

ハチ公やモヤイ像、109やセンター街、渋谷には名所がたくさんありますね。スクランブル交差点で有名な「渋谷」は、日本の若者文化の発信地として世界中の人々から知られていますね。そんな渋谷ですが実は若者文化以外のいくつもの魅力を持った、街なのをご存知でしたか?一つの面は芸術の街という側面です。ユニークな企画展を開催する「Bunkamura ザ・ミュージアム」、「渋谷区立松濤(しょうとう)美術館」、日本国内外の陶磁器を展示する「戸栗美術館(とぐりびじゅつかん)」や、若手アーティストの作品を展示する「東京ワンダーサイト 渋谷」、などいくつもの美術館が渋谷にはあります。その他にもライブハウスやダンスクラブなど幅広い年齢層の方に人気のスポットがたくさんあります。本日はそんな渋谷に行ったら楽しんでもらいたいワインが飲めるお店をご紹介いたします。ぜひ最後までご覧ください。

渋谷で味わいたいワイン特集!

ビールとワインの両方が楽しめるおしゃれなお店

ワインと言うと難しい通なイメージがありますね。実はぶどうで作った果実酒の事だけを指すんです。簡単ですね。色も白と赤だけのシンプルなものです。その2つにはそれぞれ特徴があります。その中でもさまざまな特徴があるので難しくなっていきますね。しかしビギナーでも楽しめるお店が渋谷にはたくさんありますので、本日はそういったお店をご紹介していこうと思います。ぜひ最後までご覧いただけたら幸いです!