2018年02月04日

国際的な街、浅草のおすすめのそば屋さん

東京オリンピックに向け、進化を続ける東京の街。そんな中でも観光客で大賑わいの東京の下町それが浅草です。レトロな遊園地花やしきやおなじみ浅草寺雷門食べ歩きが楽しい仲見世通りなど観光スポットが多数あります 。加えて、東京スカイツリーなども開業し、世界中から人気を集めると町として認知されています 。高いビルなどはあまりなく、日本の江戸の文化を残している町であり、ジャパンカルチャーを感じたい外国人が大勢訪れるのも頷けます。 今回はそんな古き良きを残す浅草のおすすめのお蕎麦屋さんをご紹介いたします。コスパも味も最高な、お店をご紹介いたしますので最後までご覧ください。

国際的な街、浅草のおすすめのそば屋さん

おすすめな鉄板焼きそば

そばは、ビタミンB1を豊富に含み、脚気などのビタミンB1欠乏症の予防に効果があります。健康ブームの現在でもヘルシーな料理とされていますが、江戸時代初期には、そばの持つ高い栄養価による滋養強壮効果があるとされていて、元気が出る料理とされていました。
江戸時代中期に脚気が流行し出し、その対策としてそばがさかんに食べられるようになり、江戸の街にそばが一気に普及していったとされています。
本日はそんなそばを特集いたします。ぜひ最後までご覧ください。