2018年01月18日

お酒との相性も抜群!東京都で食べられるとろとろ牛煮込み8選

とろとろに煮込んだ牛煮込みは、和風で食べても洋風で食べても美味しいですよね。口の中に入れると、とろけるような柔らかさに感激する牛煮込みを8品、SARAHユーザーおすすめの中から集めてみました。

お酒との相性も抜群!東京都で食べられるとろとろ牛煮込み8選

コラーゲンたっぷりのぷるぷる牛煮込み

料理の種類によって最適な部位が使われる牛肉ですが、牛煮込み料理は牛すじがとろとろ、ほろほろな食感に仕上がり絶品です。牛すじにはたっぷりとコラーゲンが含まれていて、ゲル化することによって至福のぷるぷる柔らか食感を演出します。柔らかな中にもコリコリとした歯ごたえがあり、和風に煮込んだ牛すじ煮込みは酒のつまみとしても最適!デミグラスソースでじっくり煮込んだ牛煮込みもワインとの相性抜群で、お酒とよく合うのが魅力的です。ご紹介する8品はどれもおすすめですので、ぜひ味わってみてくださいね。