2018年01月10日

おいしくてかわいい♡東京都で楽しめるカフェラテ特集

エスプレッソの苦みと旨み、スチームミルクの甘みが堪能できるカフェラテは、特に女性から人気のドリンク。かわいらしいラテアートを楽しめるのもカフェラテの魅力ですよね。今回は、おいしくてかわいいカフェラテをご紹介します。

おいしくてかわいい♡東京都で楽しめるカフェラテ特集

エスプレッソ×スチームミルクが織り成すハーモニー

エスプレッソのベースに、蒸気で温めたスチームミルクを2:8の割合で加えたカフェラテ。
濃く抽出されたエスプレッソとのバランスを考えて、コーヒーとミルクが5:5の割合となっているカフェオエよりもミルクの割合が多くなっています。
しっかりとした豆の風味を感じながら、エスプレッソの苦みとスチームミルクの甘みのバランスを堪能することができるドリンクです。
また、スチームミルクを使ってラテアートを施すことも可能。かわいいハート柄や動物柄など、目でも楽しむことができるのもカフェラテの魅力です。
お店によってラテアートの種類もさまざま。中には、カラフルなレインボーカラーが楽しめるお店も。
おいしくてかわいいカフェラテに出会いに、お店に足を運んでみてはいかがですか?