投稿する

スーパーつけめん(俺のラーメン あっぱれ屋 )の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • スーパーつけめん(俺のラーメン あっぱれ屋 )
    kazu0320kazu0320
    5.02018/5/4

    京都府城陽市と京都市内からは少し離れたエリアで国道371号線は山城大橋より山手に上がり、周囲には全く何も無い山奥の辺鄙な場所にあります。夫婦2人だけでお店を切り盛りされており昼営業のみと非常にハードルの高い営業時間な上に、行列必須の超人気店です。人気メニューは一日限定20食の「スーパーつけ麺」。麺量は、小(1玉)・中(2玉)・特大(3玉)からいずれも同額で選べます。

    ブレンダーで撹拌し、気泡の浮きたつ白濁のスープは濃厚豚骨魚介の塩味で、深みあるコクでクリーミーな味わいです。どこか洋風テイストな感じは、類無きオンリーワンのスープで秀逸。

    麺は、国産小麦の自家製平打ち太麺。フィットチーネの様なパスタライクの麺で、小麦の風味が豊かでモッチモチのコシのある食感で、スープとの絡みも良く美味しいです。

    肩ロース肉の低温調理された厚みのあるチャーシューは、パストラミビーフの様に縁周りに黒胡椒がたっぷり付いており、そのままで戴くのは勿論、スープに浸して熱を加えて戴くのも、どちらも秀逸。胡椒がスープに交わる事で、全体がギュッと引き締まった輪郭になります。材木メンマは、生姜の風味が強く隠し包丁により食べやすく仕上げてます。こだわりの半熟煮玉子も絶妙な火入れで、濃厚な玉子の旨味があって美味しいです。食べて幸せな気持ちにしてくれる一杯は名実共に京都NO.1、いや全国トップレベルといっても過言ではないです。

    #つけ麺 #豚骨魚介つけ麺 #豚骨つけ麺

  • スーパーつけめん(俺のラーメン あっぱれ屋 )
    mipoomipoo
    5.02015/3/28

    豚骨魚介ベースのつけ汁とモチモチな平打ち太麺の相性抜群♡♡

    スープはラーメンと比べて濃く感じました!

    ローストビーフのようなチャーシューも美味しすぎます♪^^

店舗情報

京都府城陽市奈島下小路11
今日不明