投稿する

醤油らぁ麺(らぁ麺すぐる)の口コミ/評判

レビュー一覧(4)

  • 醤油らぁ麺(らぁ麺すぐる)
    takucho_rtakucho_r
    4.02018/6/9

    スープは一口飲むと豚と醤油の旨味が同時に押し寄せる。多めの油分でコクがあります。後半は芳ばしいカエシが優位に展開。ロース&バラのチャーシューはバラが好み。拘りの自家製麺も秀逸で豚清湯スープとの相性もいいですね(^^)v

  • 醤油らぁ麺(らぁ麺すぐる)
    mypace_tigermypace_tiger
    5.02018/5/31

    ‪●麺‬

    自家製 北海道産小麦 多加水 細 ちゅるプリッと食感 

    ‪●スープ‬

    京都丹波高原豚の豚肉・豚骨 火入れした和歌山・野尻醤油軸の生揚げ醤油ブレンドのかえし

    ‪●トッピング‬

    京都丹波高原豚2種

    (柔らかく噛むと肉の旨味がしっかりつたわる肩ロース)

    (甘みと香ばしさが溢れ出す解ける脂身が病み付きになりそうなバラ) 

    みずみずしい食感かと優しい味わいの穂先メンマ 

    彩添えるネギ

    

    ‪🐯レポ ‬

    攻め気味な油分とブランド豚のクリアで伝わり易い厚みが加わったスープは、

    根菜系の様なスッキリした甘みの様な当たりと火入れされた生揚げ醤油の香りから始まりパンチのあるコクにスープの旨味を引き出すキレに全てを包み込む風味が一気に飛び込む口当たりは本店の醤油らぁ麺を彷彿とさせる拘った作り込みを感じる。

    麺は北海道産の独自ブレンドの自家製細麺。

    多加水で少しずつ醤油色に染まっていく合図は口当たりで噛むとふわぁとまず小麦の風味を優しく伝えてきて、

    かえしの厚みと豚の旨味の余韻を食べ終えた後にも残すインパクトでじわじわと融合していく変化を楽しめる。みずみずしいつるりとした食感で麺そのものの美味さも力強いスープに負けじとアピールし支えている。

    アグレッシブながらも澄んだ味わいで美味さを伝える醤油豚清湯ラーメンを頂きましたっ!

    

    #らぁ麺すぐる #らぁ麺とうひち #豚清湯 #醤油ラーメン #京都ラーメン #左京区 #自家製麺 ‪#ramen #ラーメン #noodle #拉麺 #麺 #麺活 #ramennoodle #麺スタグラマー #ラーメン部 #instaramen #ラーメンインスタグラマー #instagram #instanoodle #noodlelover #twitter #アメブロ#livedoorブログ #ラーメンブログ #sarah #汁麺人愛家族‬

  • 醤油らぁ麺(らぁ麺すぐる)
    gcjapangcjapan
    4.52018/5/21

    京都修学院、とうひちの2号店「らぁ麺すぐる」2018年4月24日オープン!

    ラーメンは醤油、塩、味噌(昼・夜15食限定)の3種類をいただきました。

    スープは京都丹波高原豚を贅沢に使用し、醤油と塩は清湯(チンタン)をメイン。

    味噌は豚白湯スープで化学調味料は一切入っておりません。

    文句なしに美味いです。個人的には醤油と味噌がオススメ!

    #ラーメン #醤油ラーメン

  • 醤油らぁ麺(らぁ麺すぐる)
    29mitsu10feet29mitsu10feet
    4.02018/5/5

    京都の豚を使った臭みのない上品な清湯スープは豚の旨味にブレンドされた数種類の生揚げ醤油のコクとキレ、甘味が合わさった膨よかな風味口の中に広がり美味い‼︎しなやかで小麦の風味豊かな自家製中細麺は啜り心地よくスープとの相性が抜群‼︎

店舗情報

今日不明