投稿する

きなこ団子(だんご庄本店 )の口コミ/評判

レビュー一覧(4)

  • きなこ団子(だんご庄本店 )
    good_saury_ru2good_saury_ru2
    5.02024/3/26

    一本90円

    知る人ぞ知る人気店

    無限に食べられそうな美味しさ

    #和菓子

  • きなこ団子(だんご庄本店 )
    suna8suna8
    5.02023/9/12

    #団子屋 #和菓子 #きなこ団子専門店

    #人気店 #ベストオブ○○

    #団子 #奈良 #坊城 #浮孔

    「20本お願いします」

    連れはお土産用にこの店の団子を買い込もうとしている。(そんなに美味しいのか?) たかが団子されど団子っことで、オンリーワンメニューのこの店の「きなこ団子」に興味を持った。

    「1本でもいいかな?」

    店員に恐る恐る聞いてみた。

    『何本でも大丈夫ですよ。お店で食べられますか?』

    「はい、あ、ちょっと待ってください。。。えっと、2本お願いします」

    連れはテイクアウトのみのつもりだったようですが、私が食べるとなった段階で、便乗したのだ。(じゃあ2本頼むね)と連れに言いながら注文した。

    連れ曰く、普段はもっと混んでいて、イートインなどもってのほかの状況らしいが、今日はラッキーなのか先客は1名のみで、店内には待ち席ともイートイン席とも解釈できそうな、おしゃれな机と椅子があって、そこで配膳を待った。せいぜい6人ほどが座れそうなその席は、天然木を使った和風なデザインで、長居は出来そうにないものの、待ち客がいなければ、出来たての団子を軽く食べるにはちょうどいい雰囲気だった。

    ランチ前なので、試食レベルでそれぞれ1本としたが、まさか一人ずつに皿とお茶が用意されるとは思わなかった。このあたり、以前立ち寄った某みたらし団子屋とは全く次元の違う心地よさ。1本でも客、二人で二本なら、一本ずつ提供すべし、という教育が徹底されているよ想像した。素晴らしい。これなら次回はお土産用に買って帰ろう、と思ったりもする。

    我々が店内で美味しそうに食べていると、お土産用に買って行こうとした客も、つられたのか同じようにイートインを希望したようだ。食べ終わってまったりしていた我々は、その客に譲るべく席を立って、注文していた団子を店員から受け取ってすみやかに退出した。

    団子はとても美味しかった。出来たてだからからというのもあるが、きな粉のかかった小ぶりの団子は、他では味わえない逸品。シンプルイズベスト。昼食前でなければ何本でも食べたかった。

    さすが、スイーツマニアの連れだな、って改めて思った。

    ”ベストオブ団子“

  • きなこ団子(だんご庄本店 )
    best_grape_dl4best_grape_dl4
    4.02022/8/27

    #団子 #坊城 #奈良

    奈良の手土産の代表格。

    やわらかい餅ときな粉の相性が良い。

  • きなこ団子(だんご庄本店 )
    meitoukitsummeitoukitsum
    4.52016/3/31

    1本70円!明治時代からある老舗団子屋さんです。安くておいしいとあり、お土産にも人気です!狭いですがイートインスペースもあります。平日にいったので混んではいませんでしたが、ひっきりなしに箱入りのお団子を買いに来られる人がたくさんいて地元で愛されているお店です。

店舗情報

奈良県橿原市東坊城町860
今日不明
0744274340