投稿する

堂島ロール ハーフ(パティスリーモンシェール 堂島本店)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 堂島ロール ハーフ(パティスリーモンシェール 堂島本店)
    momo1228momo1228
    5.02015/5/17

    一時期ブームになり、今もお持たせとかお取り寄せで人気のロールケーキ。特に関西では、この堂島ロールが人気すぎて催事会場が混乱したことがあるそうな。と、いうのも人気を博した堂島ロールはモンシェールという会社が販売しているのだけれど、堂島ロールって何かもう一つ会社なり、商品名なりにしてるところがあって、それが催事会場でごっちゃになったかならないとかで、勘違いして買った人も多かったそうな。それを聞いていたから、というわけではないけれど、今回フェスティバルホールにライブを観に行くのに寄り道出来るととはないかなと調べた結果、モンシェールさんにあたったわけです。で、調べるとこちらが本家?っていうか人気のロールケーキさんで間違いないみたいなのでお店へ行ってみました!ビジネスビルや大阪らしいビルがが建ち並ぶ中、すごーくちっちゃくて可愛いお菓子みたいなケーキ屋さんでした!大阪のおっちゃんにまぎれて、アイドルが鎮座してるみたいな感じ?(笑)狭い店内にはカラフルな焼き菓子と堂島ロールを始め、季節限定のロールケーキがカラフルにショーケースに詰まって目移りしまくりました。結構男性の方も多くて、お土産にやっぱり買うんだなと。サラリーマンの方が誕生日ケーキ用にオーダーされたり、現場系のお兄ちゃんが日持ちを聞いていたりして微笑ましかったです♪今回はお試しでハーフサイズを購入。めっちゃ王道なロールケーキでした。シンプルイズザベスト!次回は限定ロールケーキをレぽしまーす!

店舗情報

大阪府大阪市北区堂島浜2丁目1-2OFFICE 堂島
今日不明
0661368003